映画の話をします

映画の話をします

映画、海外ドラマ、僕の好きなもののことを書いていきます

ドラマ『ゲームオブスローンズ』第一章1話~冬来る~感想。ネタバレ無し

少し前に話題になった『ゲームオブスローンズ』。先日、最終章を迎えました。この機会に1話から見始めようと思ったので、感想を順次アップしていきたいと思います。

 

https://d2ueuvlup6lbue.cloudfront.net/attachments/804fc7bd172070ee514c945e8535366523d2e3d4/store/fitpad/300/400/d3176847ef90b9f53af89a2fd176dbf027d9e582edf79ea307dd59236e6c/_.jpg

画像出典元:filmarks.com/https://filmarks.com/ 

youtu.be

 

第1章1話の大まかな内容

物語の一番始まりの回なので、登場人物の紹介や関係性の説明がメインの回になります。どのような人物がどの様な境遇にあるというのが、群像劇的にどんどん進みます。

登場人物が多いため、1度で覚えることは困難です。なので、途中で覚えるのは諦めました。

 

第1章1話でわかったこと

この回でわかることは、どの様な世界観で、どの様な派閥のグループがあるかという事。7つの国があり、それを束ねる『王都』という都がある。

それぞれの国でそれぞれの思惑が動いているという様子がうかがえる内容になっています。

また、世界観がゲームっぽいので、話が進んでいくことが楽しみです。

 

第1章1話の見どころ

この回の見どころは人間模様です。誰が誰とつながっていて、どの様な関係性なのか。「こいつ怪しい」
「こいつ何考えているかわからない」
「こいつが主人公なんじゃないか?」
などなど、考えながら見ることができます。

また、この回で残る謎が「ホワイトウォーカー」。
森で体がバラバラにされ死んでいたはずの人々。その人々が起き上がり、襲ってくるシーンが冒頭で描かれるのですが、なぜそのようなことになっているのか?
物語が進むにつれ少しづづ明らかになっていくはずなので、ここについても楽しみです。

次回への期待

まだまだ始まったばかりで、正直話も進んでいるようで全然進んでいません。また、パラレルに物語が進んでいるのでしっかりついてい行かなければいけない印象です。

もしかしたら、この辺が『ゲームオブスローンズ』にハマるまでのハードルになるかもしれません。(気になる謎の解明までが時間かかりそう)

この物語のスピード感やテンポになれなければと思います。

 

まとめ:まだまだ始まったばかり!

1話を見た印象では、かなり期待薄いです。しかしながら、SNSやメディアの情報を見ていると皆さんハマっているようで、盛り上がっています。

ここはしっかりと視聴して面白さの秘密を紐解いていきたいと思います。
出来れば1話毎に感想を書いていきたいと思っています。

なるべく視聴回に関するネタバレは避けながら書いていきたいと思います。