映画の話をします

映画の話をします

映画、海外ドラマ、僕の好きなもののことを書いていきます

映画『プロメア』の感想。ネタバレ無し/自分の信念を貫く力強さ

先日、現在公開中の『プロメア』を見てきたので、感想をまとめてみます。

 

https://d2ueuvlup6lbue.cloudfront.net/attachments/32e5385bb7f63465a842905f131b38e9f6354cd4/store/fitpad/260/364/a37cacafcf89b4e4e36267503f64c077b67f18ceeba5ed287e63e9a46592/_.jpg

 

画像出典元:filmarks.com/https://filmarks.com/

 

どんな映画?

今回の『プロメア』は、現在人気沸騰中で新宿tohoシネマズはどの回も満席になるほどでした。

内容はというと、『バーニングレスキューというレスキュー隊に所属する主人公が、バーニッシュという火を操るテロリストに立ち向かっていくうちに、地球の存亡をかけた秘密を知り、地球滅亡を防ぐために熱き魂を燃やす物語』です。めちゃくちゃ簡単に言うと消防士が活躍する話です。

 

面白いの?面白くないの?

久しぶりに熱い男の話を観ることが出来たなと思いました。

映画は冒頭からアクション前回のフルスロットルです。メカ好きにはたまらない演出が盛りだくさんです。

通常、現在のアニメは3カ月~6カ月かけて12話~24話でストーリーを展開させていくことが主流です。

今回の『プロメア』は12話分の良いところだけをギュッと濃縮させた話になっているのでとても濃厚な2時間となっています。

冒頭から中盤はテンポよく進み、終盤は2転3転する展開で見ごたえばっちり。最後までブレない主人公が熱くて最高です。

 

どんな特徴があるの?

特徴としては、『天元突破グレンラガン』や『キルラキル』といったアニメの製作陣が再集結しているところ。共通して言えるの、心に突き刺さるストレートな熱い台詞、迫力の作画によるアクション。

また今回は声優陣に松山ケンイチさん、早乙女太一さん、堺雅人さん、古田新太さんが参加されています。皆さん完全にやりきっておられてめちゃくちゃカッコいいです。

 

オススメなの?オススメじゃないの?

細かいことを気にしないで熱くなりたい人に本当におすすめです!

また、普段アニメを観ない人にも是非オススメしたい作品です。アニメのきっかけとしては、とっつきやすいのではないでしょうか。

 

デートで見に行っても大丈夫?

ぜひぜひとオススメしたいところですが、パートナーの好みによって分かれるところかなと思います。

熱い男の話、信念の話。メカもの。このような内容に共感してくれるパートナーであればぜひぜひ一緒にみるとよいと思います。

そうでなければ、一人で見た方が相手に気を遣うことなく熱くなれるのでオススメです。

 

まとめ:信念と信念のぶつかり合い

細かいことは気にせずに、自分の信念を貫く。そんな者同士の戦いを描いている作品になっています。今回も前情報は一切なしで観ましたが、しっかりと楽しめました。

作品冒頭でわかりやすくテンポよく説明をしてくれます。アニメに慣れてないよって方にもオススメなので、ぜひチェックしてみてください。