映画の話をします

映画の話をします

映画、海外ドラマ、僕の好きなもののことを書いていきます

コメディ映画『ラフ・ナイト』感想。ネタバレ無し

Netflixで配信が開始されたので、見てみました。『ラフ・ナイト 史上最悪?!の独身さよならパーティ』2017年の作品です。

https://d2ueuvlup6lbue.cloudfront.net/attachments/db9dbfa0f6a700e621219768ff6f1e884458380f/store/fitpad/260/364/9f5267386517e5c426bb9948fbbdea7e4f9d3a779cf076df55641f498f9b/_.jpg

 画像出典元:filmarks.com/https://filmarks.com/

どんな映画?

タイトルの通り、独身さよならパーティー=バチェラーパーティーを舞台としたお話。パチェラーパーティーと言えば男の人のイメージが強いですが、今回は女性のグループによるバチェラーパーティーとなっています。(バチェロッテパーティー?)

大学生時代に仲良しだった4人組+1人による、ドタバタおばかコメディです。
5人でお酒を飲んで、クラブに行って、宿にもどってストリッパーを呼んで、と言うふうに遊びまくります。しかし、ストリッパーを呼んだ時にある事故を起こしてしまいます。それぞれの将来に関わる事故なので、それを必死に解決しようとするがなかなか上手くいかず、遂にはそれぞれの絆にも影響が出てくるという内容になっています。

どこが面白いの?

おばかコメディの面白い部分が詰め込まれていると思います。テンポのいい会話、下ネタなどもたっぷりと盛り込まれています。
それだけでなく、ストーリーも最後までどうなるかわからない内容になっていて、最後までしっかりと引きつけてくれます。
「これどうしようもなくない?」って言う状況がどのように展開していくのか、ぜひ確かめてみてください。

どんな特徴があるの?

なんと言っても特徴は主演のスカーレット・ヨハンソンではないでしょうか。最近ではマーベルシネマティックユニバースのブラックウィドウ役としてご存知の方も多いはず。
そんな彼女が、コメディの主演という事で、ブラックウィドウの時には見れない姿が見れます。
さすが女優という感じでなんの違和感もなかったです。もっとこんな姿のスカーレット・ヨハンソンを見てみたいと思いました。
スカーレット・ヨハンソンの映画出演歴を見てみると、マーベル作品出演以前にも結構出演されています。

オススメなの?オススメじゃないの?

これはかなりオススメしたい作品です。超おばかではちゃめちゃだけど、最後は少しの感動もあります。
しかしながら、結構レベル感の下ネタ満載なので、みる時にはお気をつけください!!!

デートで見ても大丈夫?

お互いのことを深く知り合っているパートナーであれば一緒に楽しくみることができるんじゃないでしょうか。
しかしながら、繰り返しになりますが結構なレベル感の下ネタがたくさん出てきます。
そういう作品をいっしょに見たことがないカップルにはオススメできませんので注意です。
それでも見たいという方は一度1人で見てみるのもいいと思います。

まとめ

おばかコメディを久しぶりに見ましたが、やっぱり面白いですね。SFとはまた違った良さがあります。

現実ではあり得ない世界に連れて行ってくれるのが映画ですが、『ラフナイト』は世界のどこかで起こるかもしれないと思わせてくれる、そんな作品です。