映画の話をします

映画の話をします

映画、海外ドラマ、僕の好きなもののことを書いていきます

映画『ネイバーズ2』感想。ネタバレ無し/おばかコメディだけど、しっかりテーマもある

映画『ネイバーズ2』をNetflixで見たので感想をまとめたいと思います。

 

https://d2ueuvlup6lbue.cloudfront.net/attachments/5b280dfa2c045957cffb17dd18b666dc7e9034f8/store/fitpad/260/364/906e47e872f6a5d75412c21fc4f020e8a771a44b268daa75da33a418cba9/_.jpg

画像出典元:filmarks.com/https://filmarks.com/

どんな映画?

家を売りに出そうとする夫婦と女子大学生の学生クラブのお隣さん同士の対決を描いたおばかコメディ映画。

 

物語は夫婦が家を売りに出そうとするところから始まります。念願叶って家に買い手がついたのは良かったが、「預託期間」があった。

預託期間とは、買い手が決まってから、決められた期間、買い手は好きなタイミングで買った家に視察に行けるというもの。

一方、女子大学生の方は、楽しい大学生生活を夢見て田舎から上京してきたばかり。しかし、既存の大学クラブでは自分の夢が叶えられそうにない。それじゃ〜作ってしまえという事で、自分達の理想の女子大学クラブを作ります。そして、そのクラブハウスとして使うと決めたのが前述の夫婦の隣の家。晴れて夫婦とお隣さん(ネイバーズ)となるのです。

女子大学生クラブは夜毎のパーティ。騒音に悩まされる夫婦。また騒音だけでなく、なんといっても預託期間中という事で、買い手に見られてしまったらせっかく決まった契約もパァ。なんとしても、女子クラブ活動を阻止しなければ行けないと動きます。

 

面白いの?面白くないの?

おバカジョーク、おバカ下ネタ満載です。見ていて、下品だなと感じる人がいる事は間違いないと思うのですが、発想や行動がおバカすぎて楽しめます。

 

どこが面白いの?

なんといっても、夫婦と女子学生クラブメンバーとの嫌がらせのやり合い。

 

人の家の庭に勝手に入り大勢の女子軍団で日光浴をして、旦那の朝の出勤を邪魔したり。

クラブハウスの家賃を稼ぐために女子大生が学園祭で出店を出していたところ、そこに夫婦が邪魔に来るなど、やられたらやり返すの連続。

 

どんな特徴があるの?

また今作は「2」となっている通り、前作が存在します。前作もほぼ内容は同様で、男子学生クラブと夫婦との対決を描いています。

「2」では一作目で出てきた男子学生クラブの主要メンバーも出演します。それが夫婦や女子クラブにちゃちゃを入れるカタチがまた面白い。

 

また、ただバカをやっているだけでなく、そこには友情や自立といったテーマが込められています。強い夫婦のあり方みたいなのも見せつけられている様にも感じます。

それぞれの変化や成長も見所の1つです。

 

誰が出てるの?それはどんな人なの?

この作品には、ザック・エフロンが出演しています。ザック・エフロンは『グレイテストショーマン』に出演していたので、それで知っている人も多いのではないでしょうか。

『グレイテストショーマン』では見られないザック・エフロンのコメディでの姿が『ネイバーズ 2』では見ることができます。

 

オススメなの?オススメじゃないの?

これは、家でお酒を飲みながら見るのにオススメです。友達とワイワイとみると楽しいと思います。

ドタバタおバカコメディなので、落ち込んでいる時にちょっと気分変えたいなって言うのにもオススメです。

 

デート見ても大丈夫?

これもお家でお酒飲みながらとかオススメです。ただ下品な下ネタが多いので、そこは注意です。

 

まとめ:1作目の感想まとめも改めてやります

1作目の『ネイバーズ』も面白かったですが、『ネイバーズ2』もしっかりと、コンセプトは継承されていて面白かったです。

しかしながら、1作目はメンズ集団の話ということもあり、やる事が激しくパンチ力は高いです。

また改めて1作目の感想もまとめたいと思います。