映画の話をします

映画の話をします

映画、海外ドラマ、僕の好きなもののことを書いていきます

映画『エイミー、エイミー、エイミー!こじらせシングルライフの抜け出し方』感想。ネタバレ無し/ジョークや下ネタだけじゃない

映画『エイミー、エイミー、エイミー!こじらせシングルライフの抜け出し方』をNetflixで見たので、感想をまとめたいと思います。

 

https://d2ueuvlup6lbue.cloudfront.net/attachments/30f1697fc5e47369b427f20914d6379e82f924de/store/fitpad/260/364/3f33848c9d4e2e28d6f5f60a0288dbccea155018f93d0ecccd2ae2ffe5ba/_.jpg

 

画像出典元:filmarks.com/https://filmarks.com/

 

どんな映画?

主人公のエイミーが自由奔放に生きていく中で、本当に愛する人を見つけ、変わっていく物語。

前半はエイミーの仕事ぶりや自由奔放ぶりをジョークたっぷりに展開されます。その後、彼との出会いや困難が描かれ、彼女が自分自身を見つめて一つ答えにたどり着きます。

 

面白いの?面白くないの?

王道の大人のラブコメディーといった感じで、ジョークたっぷり、下ネタたっぷりで楽しく描かれています。大人の女性のあるあるや下ネタを楽しめる人は面白く映画を見ることができると思います。

 

どこが面白いの?

ジョーク、下ネタも良いのですが、やはりエイミー自身が自分としっかりと向き合うという部分が、見どころかなと思います。

これまで、男をとっかえひっかえ、仕事も順調で自由奔放に人生を楽しんでいたはずのエイミーがどの様に変わっていくのか。その姿を自分と重ね合わせてみてしまいました。(状況は全然違いますが…)

 

オススメなの?オススメじゃないの?

恋に対してどうしていいかわからないと悩んでる人にオススメです。具体的な解決策は何も参考になることはありませんが、ジョークたっぷりで面白いし、自分と向き合い、何のために自分が変わるのかを教えてくれるかもしれません。

 

デートで見ても大丈夫?

前半下ネタシーンが多いので、それに耐えられる関係値であれば問題なく見ることはできると思います。また、ラブコメでもあるので、カップルそろって楽しむことはできると思いますが、結婚や家族の話など突っ込んだ話題にもなりそうなので、その点は事前に準備しておくことをオススメします。

 

まとめ:ジョークや下ネタだけじゃない

今回も、「コメディ」が見たいと思って適当に選んだ映画でしたが、いい出会いとなりました。ジョークあり、下ネタあり、でもそれだけじゃないメッセージがしっかりと感じられる映画です。

順風満帆にいってるはずなのに、なんか引っかかるものがある人は見てみてもいいかもしれません。何かがきっかけで人は変わることができることを描いてくれています。

エイミーのようには変われないかもしれませんが、自分に合った変り方を考えるきっかけの映画になればと思います。