映画の話をします

映画の話をします

映画、海外ドラマ、僕の好きなもののことを書いていきます

アベンジャーズのメンバーも出演するジョンファブローの「ザ・シェフ・ショー」感想

Netflixにて6月7日に配信が開始されたジョンファブローの「ザ・シェフ・ショー」ですが、さっそくエピソード1と2を見ました。エピソードは8まであります。

www.netflix.com

どんな番組?

めちゃくちゃ簡単に言いうと、「2人のおじさんがゲストを招いたり、レストランにいって見学したりしながら料理をする番組」です。

ジョン・ファブローは以前、「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」(邦題/原題:chef)という映画を撮影。監督、脚本、主演を務めています。「ザ・シェフ・ショー」の番組のタイトルの由来でもあります。

 

どこが面白いの?

本当に料理をしているだけなんですが、「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」の映画に出てくる料理の再現をしたりしています。これがまた本当においしそう!

初回のエピソード1はマーベルシネマティックユニバースで共演した、グウィネス・パルトローをゲストに迎え、役名のペッパー・ポッツにちなんだ「ペッパーポット」というオリジナルの料理を作ります。

マーベルシネマティックユニバースの彼らしか知らなかった私はとても新鮮でした。また、「スパイダーマン ホームカミング」の撮影のときの話などのも出てくるので、ファンには嬉しい内容にもなっています。

 

どんな特徴があるの?

エピソード2ではマーベルシネマティックユニバースファンは最高の回になっているんじゃないでしょうか。

ロバート・ダウニーJr.
トム・ホランド
ケヴィン・ファイギ
ジョー・ルッソ
アンソニー・ルッソ

それぞれが登場。レストランで談笑しながら、料理を食べています。予告編でもあるように、トム・ホランドは人生初の牡蠣に挑戦。

また、トム・ホランドのオーディションの時の話が聞けるだけでなく、ロバート・ダウニーJr.との共演についてもジョー・ルッソ監督から質問される場面も。

「アイアンマン」撮影時の話や、当時の様子、ロバート・ダウニーJr.がレイトショーで「アイアンマン」を見に行った時の話まで聞くことが出来ます。

 

オススメなの?オススメじゃないの?

これは、間違いなくマーベル映画ファン、アベンジャーズファンにはオススメです。

それだけではなく、出てくる料理が本当においしそうです。料理の工程が進んでいくテンポもとてもよく、見ていて気持ちがいい。自分も料理をしたくなるような感覚になります。

料理が本当においしそうなので、夜中に見る際は注意点が必要です。

 

まとめ

私は映画を見ずに、この番組を見ましたが、それでも楽しめました。(マーベルシネマティックユニバースファンだからというのもあると思いますが。)

シェフ 三ツ星フードトラック始めました」を見たことがある人は楽しめる内容になっているのではないでしょうか。