映画の話をします

映画の話をします

映画、海外ドラマ、僕の好きなもののことを書いていきます

『アベンジャーズ エンドゲーム』鑑賞チャレンジday10

GWも終わりましたが、5月5日にもエンドゲーム見てきました。

day10ということで、ここまで同じ映画を毎日見続けたのは後にも先にも今回限りではないかと思います。

今回はTCXにて見てきました。

f:id:k_matuya:20190507133211j:image

この10日間のなかで、「一番いいスクリーンは?」ということを考えてきましたが、『エンドゲーム』においては一つの答えが出たのかもしれません。

 

「とにかく大きなスクリーンで見る」これが答えです。

IMAX3Dや4DXでも鑑賞しましたが、「映像が見やすい」ことが結構大切だと感じました。

IMAX3Dや4DXは座席によっては(左端、右端等)画面の明るさに差が出ると感じました。

 

映画はなるべく真ん中で見た方が良いんだなと改めて感じました。

 

また、映画館の立地や時間帯によって客層が変わるので、盛り上がりのポイントも少しずつ違います。

ギャグのシーンでの笑い声の差を感じました。

 

自分が一番心地よく観れる劇場を選ぶのがおすすめです。