映画の話をします

映画の話をします

映画、海外ドラマ、僕の好きなもののことを書いていきます

『アベンジャーズ エンドゲーム』でカットされたソーとヴァルキリーのシーン!

エンドゲームが世界的に盛り上がっていて嬉しい限りです。

公式でもネタバレ解禁となりましたので、このブログでも少しずつ解禁していければと思います。

そんななか、米エンターテインメントウィークリー誌のWEB記事にて

「ソーとヴァルキリーのカットされたシーンがあったことをジョー&アンソニールッソ監督が明かしてくれた」

ということを紹介してくれています。

 

ew.com

 

内容を要約してみると

・映画終盤でアスガルドのリーダーをソーからヴァルキリーに引き継ぐシーンでカットされたジョークシーンがあった

・エンドゲームの編集作業においてジョーとアンソニーは上映時間をタイトにするためにカットできるシーンを探していた

・そのシーンはヴァルキリーがソーの肩に手を置いたとき、ソーは勘違いをしてキスをしようとした。そうするとヴァルキリーに殴られてしまうというシーン

・アンソニー「本当に面白いシーンだったけどカットした」

・ジョー「本当にキュートなシーンだった」「ほとんど2人の即興によるシーンだったから本当に面白かった」

------------------------------------------------

こうやって映画が公開した後に監督自身から裏話が聞けるのはいいですよね。

 

このブログでもできる限り記事内容を理解し、要約して発信できればと思います。