映画の話をします

映画の話をします

映画、海外ドラマ、僕の好きなもののことを書いていきます

映画『ホーンテッドマンション』感想。ネタバレ無し/映画オリジナル要素のバランスが◎

Amazonプライムビデオのレンタルにて映画『ホーンテットマンション』を見ましたので感想をまとめてみたいと思います。

 

https://d2ueuvlup6lbue.cloudfront.net/attachments/9f321ab3bb6069b10be53d8f739501fb72ef758f/store/fitpad/260/364/38fa2ffd0a693640ae20bc23ec530590c32d2a49efba8169778da9b18bb6/_.jpg

画像出典元:filmarks.com/https://filmarks.com/

どんな映画?

ディズニーランドにあるアトラクション「ホーンテッドマンション」をモチーフとした映画。

エディ・マーフィが演じる主人公は奥さんと2人で不動産屋を営んでいる。ある日、奥さんに「家を売りたい」という1本の電話がかかってきて、訪れるのがホーンテッドマンション

そこで、主人公家族はある思惑に巻き込まれていきます。

 

面白いの?面白くないの?

アトラクションのホーンテッドマンションにある仕掛けなどがしっかりと映画の中にも細かく反映されているのが面白い。映画を見ているだけで、アトラクションのどの部分であるかがわかります。

また、曲がしっかりとアトラクションに使われているものが使われているので雰囲気もバッチリ。

 

どこが面白いの?

ただ、アトラクションをなぞるだけでなく、映画オリジナルとも言える冒険の要素もあります。

奥さんを助けるために、主人公と2人の子どもがミッションに挑みます。

子どもの成長が描かれているのも1つの魅力です。

 

どんな特徴があるの?

しっかりと、伏線が張られており、最終的にはそれが回収されていきます。

また、全体を通して「愛」がテーマになっています。それぞれを思う気持ちがそれぞれの行動をとらせているのだと感じることができます。

 

オススメなの?オススメじゃないの?

ディズニーのアトラクションに乗ったことがある人は楽しめる内容になっていると思います。

また、映画単体として見たとしてもファミリーアドベンチャーのジャンルなので、1人で見るというよりもみんなでワイワイと見ることで楽しめる映画だと思います。

 

デートで見ても大丈夫?

何の心配もなく見れる映画だと思います。アトラクションのホーンテッドマンションに一緒に乗ったことがあるのであれば、その話題で盛り上がれますし、乗ったことなくてもファミリー映画として楽しめます。

これをきっかけにパートナーをディズニーランドに誘ってみるのもいいかもしれませんね。

 

まとめ:映画オリジナル要素のバランスが◎

映画オリジナルの要素とホーンテッドマンションのアトラクションの要素がうまくまとまっており、ディズニーランドのアトラクションを知っている人も知らない人もしっかりと楽しめる内容の映画になっています。

映画オリジナルの要素として、一つの家族の絆や「愛」をテーマとしているところが、見ていてホロッとさせられます。