映画の話をします

映画の話をします

映画、海外ドラマ、僕の好きなもののことを書いていきます

映画『ラブ&ドラッグ』感想。ネタバレ無し/息が出来なくなるほどの感情

映画『ラブ&ドラッグ』をAmazonプライムビデオで見たので感想をまとめたいと思います。

 

https://d2ueuvlup6lbue.cloudfront.net/attachments/b92b983d7f076d8106fce78aa33304d496b64d56/store/fitpad/260/364/43cd412fce2a72fb71234d4cf183bea0f5ae05dee39ce3dc76ad99896e73/_.jpg

画像出典元:filmarks.com/https://filmarks.com/

どんな映画?

定職に就かず、アウトレットストアで電化製品を売る主人公。しかし、女性を楽しませる能力はピカイチで、少女からおばあちゃんまでを虜にして商品を買ってもらっています。

また、誰からも好かれてしまうのですぐにセックス。店長の彼女店の裏でセックスしていることがバレて首になってしまいます。

この後、弟の紹介で製薬会社の営業に就職、そこでも主人公の女たらしの能力を発揮して仕事をこなしています。最初はなかなかうまくいかず、試行錯誤します。

そうしているうちにある女性と出会い、体も心も繋がって行く様子を描いたラブコメディです。

 

面白いの?面白くないの?

主人公とヒロインの出会いの様子からとても面白い。「ここからどうやって仲良くなるの?」と言う状態から、デートの約束、初デート、初セックスまでの流れるようで、口説き文句もおしゃれです。

 

どこが面白いの?

最初は軽い関係で始まったはずが、次第に深くなっていく。その様子の押し引きや感情の変化が楽しめる内容になっていると思います。

 

また、チャラ男だった主人公の変化、ヒロインの置かれている状況からの心情によって深みにハマりたくない様子。それでもお互いに幸せな瞬間が描かれていて、すごく胸が締め付けられる。

 

どんな特徴があるの?

映画の特徴としてはセックスシーンが本当に多いこと。しかし、それが2人の様子の変化を上手く表現していて面白いです。

 

誰が出てるの?それはどんな人なの?

ヒロインを務めるはアン・ハサウェイ。主人公をジェイク・ギレンホールが演じています。(現在、スパイダーマン ファーフロムホームでミステリオ役の俳優さん)

 

オススメなの?オススメじゃないの?

こちらも、人との繋がりを感じるのにオススメな映画です。

入り口は軽いセックスといった感じでポップに描かれていますが、本当に描いているのは人が人を思う気持ちとそれをお互いが必要としていて、お互いに受け入れていく話です。

 

デートで見ても大丈夫?

セックスシーン多めですが、パートナーとの関係性に置いて本質的な内容が描かれています。

なので、真剣なお付き合いをしている2人で見ないと、ちょっと違った空気感になるかもしれません。

ただ、真剣なお付き合いをしている2人で見る分にはめちゃくちゃいい内容だと思います。

 

まとめ:息が出来なくなるほどの感情

チャラ男だった主人公が、彼女を好きすぎで過呼吸になりそうなシーンがあるのですが、そのシーンが本当に素敵です。

セックスで繋がり始めた関係が、どのように変化していくのか。

大切な感情を呼び起こしてくれる映画です。