映画の話をします

映画の話をします

映画、海外ドラマ、僕の好きなもののことを書いていきます

映画『アンセイン』感想。ネタバレ無し/Amazonプライム・ビデオ週末100円レンタル

Amazonプライム・ビデオの週末100円レンタルにて映画『アンセイン』を見たので感想をまとめたいと思います。

 

https://d2ueuvlup6lbue.cloudfront.net/attachments/375a102178c17943a25979cfab71241458d2c75a/store/fitpad/260/364/351489d4aebbe00524039f29604e8ab1653e39d332556f4b2a74188cb3f9/_.jpg

画像出典元:filmarks.com/https://filmarks.com/

 

どんな映画?

ストーカー被害にあっていた女性がカウンセリングをキッカケに不本意にも施設に入院させられてしまう。そこに、いるはずのないストーカーの男が職員としてが現れるが、他の職員たちは「身元は調べた」と聞く耳を持たない。他の入院患者達も主人公に奇異の目を向ける。

と言った内容なのですが、感想としては終始胸糞悪いが続く映画でした。

 

面白いの?面白くないの?

ただ、映画としてはとても良くできているなと感じました。伏線の貼り方と回収がとても丁寧です。

また、見てる時は「みんな、人の話聞かなさすぎだろ!」と思っていたのですが、見終わった後に考えてみると「確かにその設定であれば、あの状況にも納得できるな」と言った感じで、ストーリーが非常にロジカルだったなと感じています。

 

どこが面白いの?

あまり説明しすぎてしまうと、ネタバレになってしまうので、難しいのですが、いい意味で説明的ではない映画です。

演出としてはわかりやすいシーンを挟んでくれているので解釈することは出来ますが、明確に説明がなされるわけではありません。

その為、ひとつひとつのシーンを丁寧に見ていくことで解釈しながら見ていく必要がありますが、それが面白さの1つと言っても良さそうです。

 

どんな特徴があるの?

こちらの映画『アンセイン』は2018年公開の映画ではありますが、日本での公開は無かったようです。

配信自体は2018年の9月から開始されていたようです。

Amazonプライム・ビデオの週末100円レンタルの場でなければ出会ってなかったかもしれません。

 

オススメなの?オススメじゃないの?

これは何の先入観もなしで映画を楽しみたい人にオススメです。

完全にタイトルとポスターの見た目のみで選んだ作品でしたので、「少し前の映画かな?」と思って見進めていました。見終わった後に2018年公開映画だと言うことをしって驚きました。

 

デートで見ても大丈夫?

こちらはストーカーの話でもあるので、パートナーの方が不快に感じる可能性がある場合はやめておきましょう。

終始胸糞悪い状況が続きますので注意が必要です。

しかしながら、映画としてはすごく面白い構成になっているので、伏線や演出について語り合うのは楽しいと思います。

 

まとめ:映画とは出会いが大切

先週から引き続き、Amazonプライム・ビデオの週末100円レンタルを利用して良い映画に出会うことができましまた。

きっとここでしか出会うことが出来なかった映画だと思います。

また、何の先入観も持たずに見ることが出来て良かったなと思える映画でした。