映画の話をします

映画の話をします

映画、海外ドラマ、僕の好きなもののことを書いていきます

映画『イコライザー』感想。ネタバレ無し/映画館で観たい作品

Netflixにてイコライザーを見たので感想まとめたいと思います。

https://d2ueuvlup6lbue.cloudfront.net/attachments/eae399098206a62c672b0724e13f75a843affecb/store/fitpad/260/364/6e57149879c3ab7f6faccbddaee1b83f96010155bcd77817a4c095735870/_.jpg

画像出典元:filmarks.com/https://filmarks.com/


どんな映画

「1人の男が娼婦の少女を助けるためにロシアンマフィアを壊滅させる」という内容です。
主人公のロバート・マッコール役にデンゼル・ワシントン。少女のアリーナ役にクロエ・モレッツという布陣です。


面白いの?面白くないの?

これは本当に見てよかったです。ストーリー、キャラクターの奥行き、アクション。全て満足させてもらえることができました。
特にアクションは、イメージ通りの華麗な内容になっていて「強い」主人公を堪能することができました。
ストーリーについても、単純なのかなと思いきや主人公ロバートのキャラクター性を表すようなシーンが散りばめており、終始飽きずに見ることができました。
敵を先回りして偽装工作する感じもすごく好きです。


どんな特徴があるの?

イコライザーは続編が昨年公開されているので、すでにレンタルや配信が開始されています。
予告編を見る限りではまたまた期待できる内容になっていると思うので、またすぐに見たいと思います。


誰が出てるの?それはどんな人なの?

主人公のデンゼル・ワシントンは何と64歳。いや〜イコライザーが2014年の作品なので5年前。撮影が公開の1年前とすると、イコライザー撮影時は58歳。58歳であのアクションの体力があることに驚きです。
2001年に主演男優賞、1989年に助演男優賞アカデミー賞に輝いています。


また、息子のジョン・デヴィット・ワシントンも俳優で、先日公開されていた『ブラッククランズマン』で主人公を演じていました。


オススメなの?オススメじゃないの?

話を『イコライザー』に戻します。これは本当にオススメしたいです。特に以下のような人にオススメです。

  • 渋い男を堪能したい人
  • 生身の格闘アクションを楽しみたい人
  • 「1対複数なのに勝つ」が見たい人
  • 主人公のキャラクター性に重きを置いている人

是非チェックしてみてください。


デートで見ても大丈夫?

カップルでも十分に楽しめる内容になっています。ストーリー自体は奥深くも難解ではないので見やすいです。アクションもしっかり楽しめるので、見終わった後に「あのシーン良かったね」と語り合えるような内容になってます。


まとめ:映画館で観たかった

いや〜、これは映画館で見たかったなと後悔する作品です。デンゼル・ワシントンのファンに完全になってしまいました。また、デンゼルが出てる作品見たいと思います。まずは近々『イコライザー2』を見たいと思います。