映画の話をします

映画の話をします

映画、海外ドラマ、僕の好きなもののことを書いていきます

『アベンジャーズ エンドゲーム』はIMAXシアターで観ましょう!

 上の動画でも触れられていますが、IMAXは通常の映画画面よりも盾に大きく映し出されます。

何気なく見ていると気づきづらいですが、IMAXであることを意識してみるとかなりの迫力に驚くはずです。

IMAXシアターは通常の映画館よりもスクリーンが大きめなので視界全体をスクリーンで覆えることが魅力の一つでもあります。

また、『アベンジャーズ インフィニティウォー』『アベンジャーズ エンドゲーム』は全編IMAXカメラで撮影された作品になっています。

これまでマーベルシネマティックユニバースシリーズでは、IMAXで撮影されたシーンと通常撮影のシーンとが合わさった作品は多くありますが、全編IMAX仕様なのは『インフィニティウォー』『エンドゲーム』が初めてになります。

 

マーベルシネマティックユニバースシリーズに限らず、そのようなことはなかなかないのでこの機会にIMAXを堪能してみてはいかがでしょうか。