映画の話をします

映画、海外ドラマ、僕の好きなもののことを書いていきます

ハーレイ役タイ・シンプキンスのインタビュー紹介~road to Avengers4~

映画『アイアンマン3』パンフレットより、トニーの小さき相棒ハーレイ役のタイ・シンプキンス君のインタビューを紹介します。

 

ロバート(・ダウニーJr.)は僕にとってパパみたいな存在さ。パパと呼べる人がいなかったからね。とても優しくて、もうずっと前から一緒にいたみたいだよ。でも最初はオーディションに受かると思ってなかったんだ。一度受けてからしばらく連絡が来なかったからね。そこで他の子役と一緒にロバートと読みあわせをしたんだ。僕と他に3人いたんだけど、絶対にこの役を手に入れてやるって思ったし、気に入られていると思ったんだ。実際その前向きさがロバートにも気に入ってもらえて、この役を手に入れることが出来たんだ。

 

映画では父親の小屋に勝手に入って作業をしているトニー(・スターク)に出会う役で、そこからわかりあっていくんだけど、撮影の時は何回も何回も繰り返さないといけなくて結構ストレスになった。それでも楽しむようにしたんだ。だって映画を撮る時、一番大事なのはいつも楽しんでやることでしょう?

 

それに受かる前は「アイアンマン」みたいな映画に出てパワードスーツを見られるだけでも凄いのにって思っていたけど、実際にロバートにも会えてスーツも見られたんだ。自分が思っているよりも少しだけ凄いなって思ったよ。