映画の話をします

映画、海外ドラマ、僕の好きなもののことを書いていきます

エレン・ブラント役ステファニー・ショスタクインタビュー紹介~road to Avengers4~

映画『アイアンマン3』パンフレットよりエレン・ブラント役ステファニー・ショスタクのインタビューを紹介します。

 

 

 

初めて脚本を読んだ時、私に出来るか不安だったわ。でも同時にとても気に入ったの。だって今までやったことがないような役だったし、脚本を読んだだけでハチャメチャなキャラクターだとわかって余計に惹かれたわ。

 

エクストリミスは取り入れた人のDNAによって反応が変わるのだけれど、このエレン・ブラントというキャラクターはエクストリミスによって人生をやり直すチャンスが与えられたと思うの。全ての弱さや能力が強化されてとても自由になったんだと思ったわ。自分の真の姿になるというか、心の中で思い描いた自分の姿になるというか。皆そうなるために一度は努力するものではないかしら。

 

撮影で最も大変だったことは毎日準備をして自分を解放することだったわ。でもそれが大事なの。自分のことを解放して、周りのことを全て忘れるの。

プリプロダクションの初日にロバート(・ダウニーJr.)がメイク用のトレーラーに来て言ってくれたの。「周りの人がどう思おうと気にするな。自分が思ったとおりにやればいいんだ」って。