映画の話をします

映画の話をします

映画、海外ドラマ、僕の好きなもののことを書いていきます

「アントマン&ワスプ」を楽しむための「量子世界」を解説してくれた記事を紹介

アントマン&ワスプ」を何倍も楽しむためのキーワードが「量子世界」だと思います。そこで以下のような記事を見つけました。

 

fansvoice.jp

 

私も「量子力学」という言葉を知っていた程度で、全然知識はありません。

上記の記事は、ぼんやりとした知識にしっかりと輪郭を引いてくれました。

 

我々が暮らしている世界ではルールが存在している

持っているリンゴを手から離せば地面に落ちる

この誰もが当たり前と思えることを数式を用いて人間のわかるように規定していった

それが「ニュートン力学

そのニュートン力学のルールが通用しない世界、それが「量子世界」

我々の世界とは全く別のルールで動いている量子世界

量子世界のルールは量子力学と呼ばれる

 

私も何とかわかりやすいようにと思いましたがなかなか難しいですね。

今後、この量子世界についても引き続き勉強していきたいと思います。

そうすることでアベンジャーズ4へのつながりも見えてきそうですよね。

 

こうやって物事を調べていくと、宇宙だけでなく、地球上でも人間の理解を超えた現象が既に存在しており、それらについて日夜研究している人がいるということ。

また、そしてこれらをもとに物語を紡いでいく人々がいるということを思い知らされます。

 

これらの知識に触れることで映画やエンタテインメント作品を何倍にも楽しむことができると思っています。