映画の話をします

映画、海外ドラマ、僕の好きなもののことを書いていきます

アンソニー・ホプキンスインタビュー〜road to Avengers4〜

マイティ・ソーのパンフレットよりアンソニー・ホプキンスのインタビューを紹介します。

f:id:k_matuya:20180801232004j:image

マイティ・ソー」の映画に興味を持ったきっかけ

ケネス・ブラナーが監督するというから、この映画に興味をもったんだ。ケネスにはもう何年も会っていなかったので、僕に対してどんな反応するか、少し不安だった。なにせ僕はずいぶん前にイギリスを逃げ出しきたバッドボーイだからね(笑)。

 

監督との久々の再会

久々に会った彼は、とてもフレンドリーだった。サンタモニカで朝食とりながら、僕らは昔話に花を咲かせたよ。「オーディン役をやってくれるかい?」と聞かれて、僕はイエスと言い、脚本をもらった。

 

偉大な監督

そしてこの映画の撮影は、僕にとって最高に楽しい経験となったんだよ。ケネスは、僕の正しいツボを押してくれて、最高のものを引き出してくれる。彼は僕がいままでに仕事をしたなかでもっとも偉大な監督のひとりだね。

 

まとめ

あらためて、アンソニー・ホプキンスもマーベルシネマティックユニバースに参加していると考えるとすごいですよね。

しかも「ソー・ラグナロク」までしっかりと出演してくれました。

おってその時までのインタビューも紹介したいと思います。