映画の話をします

映画、海外ドラマ、僕の好きなもののことを書いていきます

アベンジャーズ4の為に「アントマン&ワスプ」を見るべき理由

 

今回はこの夏、8月31日に公開される「アントマン&ワスプ」についてお話ししたいと思います。

 

youtu.be

 

youtu.be

 

前作「アントマン」で気になるセリフ

アントマンは、文字通り自在にアリのサイズに縮小できるスーパーヒーローです。

1作目の「アントマン」では、その縮小技術をめぐってストーリが展開されます。

 

前作の「アントマン」の中で気になっているセリフが、

「量子の世界では時間と空間の概念がなくなる」

というものです。

インフィニティ―ウォーを見てからこのセリフを聞くと「なるほどな!」という印象を受けます。

 

ワスプの母は量子の世界に消えた

ヒロインの母親がある事件をきっかけに「量子の世界」に閉じ込められてしまっているのです。※「アントマン」にてこの事件は描かれます。

 

スーツを着ることで、通常はアリのサイズにまで小さくなるのですが、そこからスーツの機能を使うことで原子レベルまで小さくなることができるのです。

 

しかし、それを行うと小さくなり続けていってしまうという副作用が。

そうなってしまうと、原子のレベルまで小さくなり、時間と空間の概念がなくなる。

そして元の世界に戻ってこれなくなるというものです。

 

ヒロインの母は、今量子の世界をさまよっていると予想されます。

 

もし、この「量子の世界」を自由に行き来することができれば、ヒロインの母を助けることができるだけでなく時間と空間を超越することができます。

という事は。。。

アベンジャーズ4への繋がりが見えてきそうですね。

 

公式がリリースしたポスターでネタバレ

以下、公式にて発表されているポスターの紹介です。

※注意 この内容には微妙なネタバレが含まれます。公開までは少しの情報も入れたくない人はご覧にならないことをおすすめします。 

 

f:id:k_matuya:20180618134138j:plain

f:id:k_matuya:20180618134242j:plain

f:id:k_matuya:20180618134301j:plain

f:id:k_matuya:20180618134319j:plain

f:id:k_matuya:20180618134336j:plain

f:id:k_matuya:20180618134352j:plain

なんと、主人公の母親が初代ワスプのスーツをきているではありませんか!

しかも、見た目からして現在の姿だと予想されます。という事は「量子の世界」への道が解き明かされるという事でしょうか!

この真相は劇場で確認するしかありません!!!

 

インフィニティウォーに繋がる時系列

 実は今回のアントマン&ワスプはじけいれつてきにいうと下記のようになります。

シビルウォー

アントマン&ワスプ

インフィニティ―ウォー

なので、インフィニティ―ウォーの事件が起こる前の話なのです。

アントマン&ワスプで起こる事件がどの様な物か、そしてそれがインフィニティウォー&アベンジャーズ4にどのような影響を及ぼしているのか。

アベンジャーズ4を見るためには絶対にチェックしなければなりません。

Hulu、Netflixで「アントマン」を復習

MARVEL作品の新作が劇場で公開されるときはHulu、Netflixで過去のマーベルシネマティックユニバースの作品が期間限定配信されます。

アントマン&ワスプ」を見る前には前作の「アントマン」を復習しておきましょう!