映画の話をします

映画、海外ドラマ、僕の好きなもののことを書いていきます

「アイアンマン2」のパンフレットからグウィネス・パルトロウインタビュー~road to Avengers4~

今回は「アイアンマン2」のパンフレットかペッパーポッツ役のグウィネス・パルトロウのインタビューです。

f:id:k_matuya:20180610020350j:plain

前回よりも激しいトレーニング

-1作目でお会いした時には、「妊娠で増えた体重を戻すのが一番のチャレンジだった」とおっしゃっていました。今回も激しいワークアウトを準備したのですか?

GP:ええ。前回よりももっと激しいトレーニングをしたわ。トレーシー・アンダーソンと、1日2時間、週6回特訓したの。死にそうだったわ。彼女は私を徹底的にシェイプアップしてくれたのよ。

 

ロバート・ダウニーJr.とのキスシーン

-ロバート・ダウニーJr.とのキスシーンがありますが、どんな気分でした?

GP:平気だったわよ。私たち夫妻は、彼とも、彼の奥さんのスーザンとも仲良しだから、少し奇妙でもあったけれどね。

 

撮影現場での子供との様子

-お子さんたちが撮影現場に来ることはありましたか?

GP:2人とも、まだ私がどんな仕事をしているのかよくわかっていないけれど、子供たちは現場が大好きだったわ。息子のモーゼスは、ちょうどおもちゃのジープをもらったばかりで、それを私のトレーラーの外で乗り回していたの。この映画の撮影のために2カ月ほどカリフォルニアにいられたのは、私たち家族みんなのために良かった。お天気はいいし、友達にも会えたし。

 

スカーレット・ヨハンソンの加入

-今回はスカーレット・ヨハンソンがキャストに加わりました。彼女との仕事はいかがでしたか?

GP:もう1人女性が加わってくれたのは、楽しかった。彼女はとても頭が良くて、かっこいい人よ。口が悪いところも面白いし(笑)、いい意味で自身を持っている。まだ25歳だなんて、信じられないわ。この映画のキャストは、みんな仲がいいの。みんなユーモアのセンスがあって、ちょっといたずらっ子的なところがあって。ジョン・ファヴローは、正しい人を集める素晴らしい目を持っていると思う。

 

妊娠後の仕事

-妊娠、出産でしばらく仕事をお休みされていましたが、今また仕事への関心を感じていますか?

GP:少しはね。子供たちのために家にいる生活を楽しんでいたけれど、しばらくして仕事に戻りたくなった。でも戻ったら戻ったで、早すぎたんじゃないかという罪悪感を覚えたの。今も、復帰したとは言え、子供たちが小さいうちは、1年に1本以上は無理だと思っている。だから、次に出演するはずだったある作品も降板したのよ。悲しかったけれど、それも母であるということの一部だと思っているわ。

取材・構成:猿渡由紀

 

まとめ 

グウィネス・パルトロウさんに子供がいたなんて。汗(全然そんな風に見えません)

しかも「アイアンマン2」から8年経っているので、今ではすっかり大きくなっているはず。

そういう部分でもMCU(マーベルシネマティックユニバース)の時間の流れを感じることができますね。